2008年08月25日

読書の秋を前にして・・・

私は小さいころから本を読むのが大好きで
本さえあれば一人でいることも全然平気でした。

「寝るときは必ず本を読んでからでないと眠れない」
というのは、モノゴコロがつく前からの習慣かも
しれません。

そんな私ですが、ここ数年は読む本の数がめっきり減って
しまいました。
子供を産んでからなかなかゆっくりと本を読む時間をとることが
できず、読むとしたら仕事に関連するようなビジネス書のみ・・・

「時間をかけて思う存分本を読みたい」
と思ってはいるのですが、なかなかそうはいかないようです。

今は息子が大好きな電車の本を一緒に見ながら、読書気分を味わっています。


posted by terachi at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 私的なコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

ブログ、始めます!

私は3日坊主です。

  ・・・いえ、いばっていうことではないことは知っています。

小さいころから、毎年日記を書こうとしては
1月1日は1ページビッシリと書き込んで
1月2日は半分ぐらい、1月3日は2行ぐらい、そして・・・

その後は、真っ白・・・

本当にビックリするぐらい、3日坊主。

そんな私ですが、ブログを始めることになりました。
続かないという周り(私も含めて)の意見もありますが
今回ばかりは続けられるようにしたいと思っています。

ブログのタイトルは
「いつも笑顔で♪まんまるスマイルブログ」です。

私の座右の銘は「笑う門には福来る」で、どんなときでも
笑顔でいたらきっと良いことが起こる、良い方向に向かうって
思っています。

よろしくお願いします。
posted by terachi at 16:50| Comment(0) | 私的なコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

