2010年11月15日

初めての・・・バザー

日曜日、息子が通う保育園で初めてのバザーを開催しました。
父母会の委員をやっている私はもちろん実行委員会メンバーとなり
数か月前から事前準備を行ってきました。

バザーというものに行ったことも見たこともない私にとって
全てが初めての経験でした。

幼稚園や保育園にとってバザーとは収益になるらしく、
バザーの売り上げを園に寄付したり、父母会から子どもたちへのプレゼント
購入に充てたり、と有効活用できる場、なのだそうです。

前日もフルフル準備に追われ、当日も朝早くから集合して準備やセッティング、と
かなり体力を消耗しました。

でも開門前から並んでくださった方がいて、スタートから思わぬ大盛況。
私が担当した喫茶コーナーも開始2時間ちょっとで完売、と順調そのものでした。

結果として目標を大幅に超える売り上げ金額があり、関わったみんなが何とも言えない
達成感を味わうことができました。

一日走り回り、久しぶりに接客をしたこともあり、おうちに帰ったあとはぐったりと
疲れてしまいましたが、息子のクラス以外の父兄の方や乳児クラスの先生方とも
交流することができて、やってよかったかな、と思いました。

【関連する記事】
posted by terachi at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 私的なコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。