2010年08月25日

そんなイメージ・・・どんなイメージ?

先日ママ友さんたちと夕方からアルコール有りの食事会をしました。
子どもたちが十分に遊べるスペースもあり、
親は安心しておしゃべりができる、ということで
かなり盛り上がりました。

何かの話の流れで私のイメージの話になり
「てらちママって居酒屋とかいかなそうだよね」
とか
「銀座で買物してるんでしょ?」
とか
「家の中キレイに片付いてそう」
とか。

・・・ほんとビックリしました。

なぜにそういうイメージを持たれてしまったのか
全くわからないのですが、ママ友さんたちみんな同じように
思っているということは、私はそういう印象を持たれやすいという
ことなのでしょうか?

実際の私は、といえばイメージとは正反対。

居酒屋も好きだし、銀座とか予定がないといかないし
お買物は好きだけどアウトレットとかで買うことも多いし
お片づけにいたっては苦手な部類で
ちらかっていてもあまり気にならないというタイプです。

ということをもちろん皆さんに説明したのですが
何度も一緒に遊んだり、おうちに遊びにいったりしているママ友ですら

「でもやっぱりてらちママのイメージってあるよね。
 いいじゃん、いいイメージっていわれてるんだから。」

だそうです。

私が自分で認識している自分のイメージと
周囲の私に対するイメージが大きく異なっていることを
初めて知った日でした。

【関連する記事】
posted by terachi at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 私的なコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。