2010年08月10日

夏祭り・・・浴衣に甚平さん

先日息子が通う保育園で夏祭りがありました。
昨年は子どもたちだけの参加だったのですが
今年が親も参加できる、ということでいってきました。

年長さんの息子はヨーヨーやさんで張り切っていました。
「いらっしゃい」の声はちっさいけど、小さい子にも
「こうやるんだよ」
とやさしく教えてあげていました。

最後に園庭で盆踊りを子どもたちがおどったのですが
最近の浴衣はスゴイ!とビックリしました。
レースひらひら、とかミニ丈とか裾フリルとか
とってもかわいらしい浴衣の子がいました。
私はシンプルな浴衣の方が好きですが・・・


息子は今年も甚平さんでしたが、とっても似合っていました。
→親ばか?

盆踊りの振り付けで額とおなかに手をやるところがあるのですが
何回みても
「はあ、熱でちゃった。おなかも痛い」
にしか見えず、他のママさんたちと大笑い。
写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。

この記事へのコメント
初コメントしちゃいます〜産休にはいっている、す○うデス。  

やっぱり甚平でも浴衣でもそうですが、シンプルがいいですよね。 何度見てもレースひらひらとか凄いっす・・。

こうちゃんの店員さん姿、かわいいですねぇ。声が小さいってとこもかわいらしい★

わたしはというと、まだ産気付かずデス・・お腹が張ったりなんとなくそろそろかな、と感じることはあるのですが。 産まれてたらご報告しまーす!
Posted by T・S at 2010年08月10日 20:09
コメントありがとう。
今日ぐらいが予定日だったはず?
みんなでどうしたか話しをしていたけど
まだなのね。
報告楽しみに待ってまーす。
Posted by てらち at 2010年08月11日 16:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。