2010年01月07日

会社を移転しました!

昨年末無事、事務所を移転することができました。
時間がない中、そして年末の誰もが忙しい中、での移転だったため
いろいろな方にご迷惑をおかけしてしまいました。
ご協力頂いた方に心より感謝申し上げます。

まずは物件探しということで、なかなか希望する物件が出てこない中
私自身もいろいろと検索して問合せしたのが「オフィスネット」さんでした。
担当の野中さんはとっても仕事が速く、こちらがわからないことを
聞く前に事前に説明して頂きました。
こちらの希望を汲んだ交渉をして頂き、立会いにも必ず参加して頂いてその都度的確で丁寧な説明をして頂いたので、物件に関して不安に思うことがありませんでした。
野中さんが担当でなかったらこんなにスムーズにはいかなかったと思うので、本当に野中さんが担当でよかったです。

移転に関する取りまとめは「アイティネットワークス」さんに一括でお願いしました。
もともとねーさんがお付き合いがあり、移転する際にはお願いするかも・・・というお話をしていました。
いろいろあり、最終的に常務の丸橋さんが直接担当して頂くことになってしまったことは本当に申し訳なく思っています。
でも丸橋さんが担当して頂いたことですべてをスムーズに進めることができました。
丸橋さんはとても腰が低く、かつ迅速な対応と最大限こちら側の希望を考慮した提案をして頂けるので安心感がありました。
お忙しいはずなのに、うちのような小さい所帯に時間を割いて頂いて
本当に申し訳なさと感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、レイアウトや事務機器に関しては「オフィス空間」の山口さんに担当して頂きました。山口さんの説明はわかりやすく、私の素人丸出しな質問にも丁寧に回答いただきました。
こちらのわがままな要望にもできることとできないことの「なぜ?」を最後までしっかりと説明頂けたので納得して進めることができました。

今回の移転で担当して頂いた方はみなさん丁寧な対応で本当に感謝しています。
そしてやっぱり「餅は餅屋」ということを改めて実感しました。
分かっているつもりでもやっぱり専門家というかプロの方から見ると
素人考えはムリ、ということが結構ありました。
だからこそ専門家が存在するのだと思うと、今後の事業展開を考える意味でもいい経験となりました。

当社でも事務所移転を機に一層のサービス向上に向けてさらに精進していきたいと思います。
これからのスマイングをどうぞよろしくお願いいたします。

最後に・・・
担当して頂いたみなさんが私のことを「社長」と呼ぶのですが
本人照れるのでできれば名前+さん、ぐらいで呼んでいただけると
いいのですが・・・と思いました。

posted by terachi at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。