2008年08月27日

尊敬できる人が近くにいる幸せ

私と一緒に株式会社スマイングを立ち上げた通称なりねえ(私はねーさんと呼んでいますが)。

出会った時にはすでに社労士として事務所を開業していました。
視野が広く、あらゆることに冷静に、でも心はとても熱く、一緒にいると本当に勉強になります。

文字通り「老若男女」どんな方からも信頼されています。

社労士というと、偉そうな先生タイプ、もしくはなんでもやります!系の低姿勢タイプ、というイメージがあったのですが、ねーさんは全くそんな感じではありません。

もともとシステムエンジニアで、IT業界での経験が長いからか、いわいるITベンチャーの社長さんたちからの信望が厚いです。
業界特有の事情に精通し、かつSEがどのようなことを求めているのかを理解しているため、その企業風土にあった提案ができているためだと思います。

でもIT系の企業ばかりではなく、人材派遣・紹介事業、総合リサイクル業、建設業、フィットネスなど他業界のお客様からも信頼されて依頼を受けています。


ねーさんと打ち合わせをしたり、話をしているといろいろなアイディアが浮かんできます。
それが当社のサービスメニューへとつながっています。

私は一人で考えていてもあまり新しいことがでてこないのですが、なぜかねーさんと話をしていると「これっていいじゃん!」「これ新しいですよね!」ということが口から出てきます。

しゃべりながら気づくってことも多いです。
なので、ねーさんとの打ち合わせは欠かせません。

たぶんお客様の多くが私と同じようにねーさんと話をすることで、解決のヒントを見つけているのだと思います。

私ももっともっと視野を広げて、ねーさんのように多くの方から信頼されるように日々精進したいと思います。


人事労務のホームドクター
なりさわ社会保険労務士事務所

国内唯一!IT業界専門の人事労務問題情報サイト
IT人事.net

人事のワンストップサービス
株式会社スマイング

【関連する記事】
posted by terachi at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 私的なコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。